ランニング用のオーディオプレイヤーを買ってみる

中途半端に時間が余っているときには、ランニングすることにしているのですが、小一時間も走ってると、その時間が勿体無い感じがしてきたので、音楽とか聴きながら走ることにしました。ただ、今、フツーに使っているのが、ブコツなVoiceTrek(オーディオプレイヤーですらないな・・・)なので、それっぽいものがほしいな〜と、品定めをしていたのでした。買ったのが、ウォークマンEシリーズというやつ。液晶が大きくないためコンパクトだし、FMラジオもついている。それに安い!このシリーズは在庫処分らしく、1GBのモデルが有楽町のビックカメラで4980円ポイント20%でした。1GBだけど、ランニングの専用にするならそれで十分なのです。そして、専用のアームバンドもお買い上げ〜。それとヘッドフォンは、普段使いのノイズキャンセリングヘッドホンは回りに気づかなくて危険そうなので、ネットで評判の高かった?MDR-A35SLという折りたたみ式のスポーツ用らしいのを買いました。ソニー製品なんてここ数年買ってませんでしたが、ソニーづくしになってしまいました。

本当は、USBメモリ感覚でガンガンMP3を放り込むことができる海外のウォークマンBシリーズがほしかったのですが、専用アームバンドが日本に売っておらず断念・・・

で、使ってみました。やっぱし専用のアームバンドだとからだとの一体感があっていいですね。1時間ほど走ってみましたが違和感なく走れました。また、ヘッドホンも軽い装着感で、かつずれることもなく走れました。いい感じです。

R0011860

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です