引っ越し日記・収納の追加

引っ越しをしてから早4日たちましたー。
でも、まだ本棚を買っていないので、書籍関係の段ボールは片づかないままだったりします。
で、どう考えても今度買う本棚ひとつだけでは、収納が足りなさそうということがわかり、急遽、収納を増やすことに。でも、置く場所がどこにもない・・・あれやこれや考えた末に、解決策を見つけたのでした。解決策というのは、電子ピアノの裏側をカラーボックスを背面収納として設置するというもの。当然ピアノの真後ろはデッドスペースになってしまうのですが、デッドスペースは配置するカラーボックスの面積比で20%程度なので、気にしないことにしました。これで130*30*180の収納スペースが確保でき、ルミナスによる収納力と同等の収納力が期待できますね。
これと本棚を加えればこれで当分収納力不足には困らなさそうです。
ちなみに、私が選んだカラーボックスは「スタンス」というブランドのもの。幅が15,20,25,30,45,60cm、高さが60cm,90cm,120cm,180cmで計24通りのラインナップになっているので余ったスペースにかっちりと収納を増やすことができるのです。便利!

引っ越し日記・収納の追加」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です