引っ越し日記・パズルを解く・買う家具のリスト

いろいろと家具を調べ中。結構楽しかったりするなぁ。
PCとAV機器を置く用と自転車関連のものの整理用でスチールラックを買うことにした。スチールラックというと、メジャーどころは、エレクタールミナスメタルラックが有名どころ。値段は書いた順に松、竹、梅というとこ。使ったことがあるルミナスでそろえることにした。
クローゼットがないので、クローゼットハンガーを買うことにした・・・・・うーん、貧乏くさいなぁ。学生みたい。こんなやつかなぁ。
押入収納ケースはホームセンターで売っているやつをテキトーにかってると、買い増すときにうまくスタッキングできない可能性があるので、Fitsシリーズでそろえることにした。こまかいサイズにも対応していて、ギリギリまで収納スペースを使うことが出来そう。
本棚は、大奮発してブックマンを買うことにする。本をおくスペースが慢性的に足りないのでこれでちょっとは解消されるかな?
自転車の部屋置きは、今までミノウラの縦置き型を使っています。マウンテンバイクとロードを並べてこれにおいていますが、2台ならべると非常に出しにくい。ということで、ミノウラの突っ張り型に買い換えようと思う。
下駄箱も部屋になかったりするので、買わなくてはいけない(悲しいなぁ)のですが、むちゃくちゃ省スペースなものを見つけた。突っ張り式で11cmしか幅を取らない。
最後に文机。これが難しい。今、座っている机はバランスマルチシットという正座しやすい椅子なのですが、これを使うと体が持ち上がるようになるため、既存のローテーブルをDIYで10cmほど底上げして使っているのです。なかなかこの高さにあったテーブルを見つけるのは難しい・・・奥行きがありすぎるので今のテーブルを使うわけにはいかないのです。

引っ越し日記・パズルを解く・買う家具のリスト」への5件のフィードバック

  1. 引っ越しも他の例にもれず、ざっくり見積もった費用の3割増くらいになるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です