万年筆っていいものですね。

先日申し込みをしていた「パイロットペン習字通信講座」のテキストが届いた。年度初めの入会ではないので、課題等もなんか中途半端なところから始まってしまう・・・が、まぁしょうがないか。
さて、教材におまけとしてパイロットの「デスクペン」という万年筆がはいっていました。試しに、書いてみると、面白い!ペン先で強弱がつけられるし、このさらさら書ける感がよいです。ゲルインキのペンとも違ったさらさら感ですね。すっかり万年筆の書き味のとりこになってしまいました。
高い万年筆も欲しいなぁ。とも、ちょっぴり思いましたが、それは、この教材を1年間続けたらにしたいと思います。まずは、この低下1000円のペンを使いましょう。
・・・しかし、ペン習字の練習は、どんな紙に書けばよいのでしょう?便せんなのかな?まさかコピー用紙では線が入ってないので書きづらいし・・・

万年筆っていいものですね。」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です