これ一本で「あとはいらん!(辰巳琢郎ふうに。古いなぁ。)」

じつはこう見えても凝り性な方で、どうしてもゲルインキ4色ボールペンが欲しくなってしまいました。ってなわけで、2ちゃんねるの文房具板(こんな掲示板があるのですよ)を見たら、こちらのブログで、clip-on multiに、HI-TEC-C coletoのリフィルをちょうどいい長さに切れば使える。ということが載っていると書いてあった。<%=flickr_right 201739861%>
ちなみ、このclip on multiというボールペンは、ただ4色なだけでなく何と、シャープペンも付いているのですが、このシャープペンのギミックがそそられます。是非、文房具店でさわってみてください。なお、このボールペンには高級バージョンのclip on multi 1000というのがあり、今回はこれを購入。まぁ、高級といっても1000円なんだけど。
それで、clip on multi 1000を部屋探し(というか場所さがし)のついでに探していはずが、なかなか見つからずこっちがメインになってしまった?結局、東急ハンズ横浜店まで行ってゲット!ようやく見つけられてうれしかったので、思わず2本買ってしまう。思わず2本買っても2000円。あぁ、文房具はなんて幸せな世界なのでしょう(笑)。
さて、そのブログのようにcoletoのリフィルをカットし(自転車乗りを気取って、シマノのケーブルカッターで切ったら、精度が悪かった。やはり、カッターを使うべきだな・・・)、clip-onに挿入したらあっさり使えました。わーいわーい!普通は売っていない4色ゲルインキ+シャープペンの多機能ペンのできあがり。ほんと、筆記用具にかんしては「あとはいらん!」ですね。
ただ、coletoの芯は太いものでも0.4mm。欲をいえば0.5mmのものがあるといいな。
追記:先週買ったTOMOW Reporter4に使えるんじゃないのかな?と、思い刺してみたら、やはり、あっさり使えました。写真は、それを映してみました。
追記2:coletoの替え芯は10色あります。だから、4色を元とはまったく違う色にしても楽しめるんですね!
追記3:このclip-on multi 1000は、ホントによくできてるし、すごい便利だわ。なんか、ランドセルをもらった子供のように無駄に使ってみたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です