最近、文房具にひさしぶりに凝りだしぎみ。

Life Hacks系の本とかブログとか読んでたら、文房具を買いたくなってしまう。
文房具屋って以前は好きでして、出始めのDr.Gripとか、消えるサインペンとか真っ先に買っていたりしたこともあったり。最近はあんまり興味が無かったんですが、いろいろよさげな文房具とか紹介されていて、青葉台の伊藤屋に行ってみた。<%=flickr_right 199611549%>
今は、ペン先0.28mmの極細ゲルインクボールペンとかふつうに105円でうってたりするんですね。というか、ゲルインキのカラーバリエーションはすごいですね。
そんな中、買っちゃったのがモレスキンです。メモ帳のくせに1680円もしやがります。ただ、このハードカバーのメモ帳は、たとえ電車の中だろうとモノがかける抜群の安定性があります。あと、かっこいい!・・・ただ、問題なのが、紙質。ゲルインキボールペンで0,7mmのを使うと、私の筆圧では裏移りしちゃいます。ネット等で推奨のPILOT G-2もしっくりこない。0.5mmだったらSignoでもG-2でもOKでした。

最近、文房具にひさしぶりに凝りだしぎみ。」への21件のフィードバック

  1. オイラも文房具屋さん好きです。
    万年筆がすきで(コレクターでは、ありません)最近古いパーカーとパイロット(多分3〜40年位前の)使ってます。
    パーカー75と言うモデルでスターリングシルバー製です。
    スターリングは、手の感触がやさしくて好きだなー。
    あと、105円の手帳用シャープペンも愛用です。

  2. パーカー75ぐぐってみました。ほりが入った感覚のペンですね。似たようなボールペンが実家にあったけどなんだったかな・・・
    万年筆は、私、なくしそうで買えません・・・今はPILOTのVpenどまりでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です