nico.を買った。

週末の佐渡行き(これは後ほど)のときに、W-ZERO3の液晶が出なくなったので、水で壊しちゃったと思ってしまい、買おうかなぁと思っていた、nico.を思わず佐渡からウィルコムストアで購入。<%=flickr_right 193989866%>
ちょっと分からない人のためにちょっと説明すると、W-ZERO3もnico.もWILLCOMのSIMモジュールというカードを使ってPHSの機能を実現してます。だから、そのカードを差し替えると、簡単に機種変できちゃうわけです。もちろん、手続きは不要!すばらしいですね。
この季節はとにかく汗をかくので、W-ZERO3をポケットに入れておくと、ちょっと歩いただけでW-ZERO3が汗まみれになってしまいますが、nico.だと小さいのでそんなこともなく。
機能は本当に電話とメールしかありません。でも、京ぽんの前ってこんなもんだったんだよなぁ。
自転車に乗るときに、W-ZERO3をぶっ壊しそうになると思うので、そんなときは、SIMモジュールをnico.に変えよう。惜しいのは、防水機能が無いことか。
(2006.07.21追記)なんと、アドレス帳を外部から取り込む機能というのが現状では、ウィルコムのカウンターに端末を持っていくしかないようです。。。これは、やられた。面倒くさー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です