今日はまつたり書店めぐり。

代休もらって今日はお休み。
遅めーの朝食をまったりとガストで食べていたら、NHKのニュースで「メイド喫茶」なる言葉を使っていて驚いた。。。もうニュースで使っていい言葉になっていたのですね。
んで、ぶらぶらと東京を散歩しようと思ったんだけど、いちど行ってみたかった池袋のジュンク堂に行ってみた。ここは、地下1F,地上9F全部本屋で売り場面積は書店としては日本一なのです(ちなみ面積比で、八重洲口ブックセンターの1.8倍くらい。神田の三省堂の倍以上。)。ちょっとのつもりが、延々2時間半もいてしまった。。。うーん、デイパックを背負っていたから後半つらかった。今度はてぶらでいきたい。
で、ぷらぷらーっと高田馬場のほうまで散歩しつつ、古本屋をぱーっと見て帰宅。なんか本屋三昧の一日でした。
こういうのも悪くない過ごし方ですね。
(ほしいもの)昔の時刻表。昔の広告好きー&乗り物好きー&昭和史大好きーな私にはたまらない一品。復刻版5巻セットで8000円だった・・・うーん・・・どうしようか!

今日はまつたり書店めぐり。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です