ひさびさにアキバに行ってみる

色々と買ったり見たりしようとしたんで、今年はじめてアキバに行ってみた。
まず、ハードディスクを買った。バラ7Plusの120GB。再エンコする前にPK-AX10がいっぱいになってしまったので、やむを得ない処置。160GBを買おうと思ったが、そういえば、自分のマザーがBigDrive対応していなかったのを思い出して120GBにする。そろそろKT133+Athlon1.2GBのマイパソコンも色あせてきたなぁ。
んで、「マリみて」を買ってしまう。近所の本屋ではどうしても買いづらいので、アソビットだったらそんなに恥ずかしくないと思いまして...立ち読みしたら最初の5ページで顔のにやけが止まらなくなってきたので、さっさとレジに持っていく。私の話の語尾が変わったらこいつのせいである。
そういえば、ラオックスの書籍のポイントが5%になりました。ヨドバとかで買うよりもいいですね。。。しかし、アソビット無くなっちゃうの?あんなに人が入ってるのに??ちかくのサトームセン跡にでも入ればいいのに。ちょっとハコが小さいか。
で、例の火事現場(ヤマギワソフト)に行ってみる。現場はもうすでに、工事現場のように、白い鉄板(っていうのかな。なんとなく、わかるっしょ?)がしてあって、火事が起きたと言うようには一見して分からなかった。あと、上の看板は全く焼けていないし。ただ、真ん中の階を見ると黒くすすけているのが見え、火事のつめあとを残していました。
んで、中古ゲーム屋に行ったら「サクラ大戦4」が980円で売ってた。思わず買ってしまう。続編でないですね。なんで?
んで、帰りに「ねぎし」で牛タン食ってくる。基本的に仙台と東京の牛タンの違いは、値段とタンの厚さしかないような気がする。仙台だと牛たん定食は1200円で、結構な厚さの牛たんが出てくる。で、東京のほうだと(ねぎしも例に漏れず)仙台の半分くらいの厚さの牛タンが、わずかに5切れくらい出てきて定食980円ってのが相場っぽい。でも、ねぎしはご飯おかわり自由なので腹いっぱいにはなる。うん。
で、サクラ大戦4を今やっているわけだが...なんか絵が違うね。なんで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です