「プジョー」のロゴが入った自転車がなくなるです。

読売のwebにプジョー自転車の歴史に幕、日本の代理店が製造中止なる記事が載っていました。
要するに、自転車メーカーとしてのプジョーはとっくに無くなっていて、ロゴを借りた日本の問屋が現在のプジョーの自転車を作っていたのですな。巷にあるプジョーのロゴが入ったほとんど全部がこれです。
どうやらプジョーの意向でロゴを入れることが出来なくなったって感じですね。まぁ、プジョーの首脳陣が日本のプジョー自転車を見て判断したと思うに一票...
じつは、実際にプジョーが製造していたミニサイクルを一度だけ見たことがあります。某自転車屋に飾っていた30年前位のものですが、美しいデザインだったことは覚えていますね。「アオバ自転車店」で宮尾岳が「パリジェンヌ」と称していたのもうなずけます。今のママチャよりも断然美しいかったです。

「プジョー」のロゴが入った自転車がなくなるです。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です