やっと、デュアルディスプレイをまともに使えるようになったよ...

先月にXGAの液晶を買ったです。IO-DATAのLCD-ADV15Hってやつ。大分前の機種なのですが、実売30000円以下のくせにDVI端子とアナログ端子の二つを持ってます。パソコンは、DVI端子で接続してアナログ端子のほうをドリカスにつないでいい感じでやっとります。XGAの液晶を買ったことで、うちに二つのXGA液晶ディスプレイがあるわけです。当然、デュアルヘッドにするためにディスプレイをかったのです。G550もあるし。
で、デュアルヘッドにしたもののいまいち使いづらい。どうしても正面にあるディスプレイしか見ない。それもそのはず、プライマリディスプレイじゃないとまともに画面を表示しないソフトがいっぱいあるんだな。
じゃあどうすっぺ、ってことで、いろいろ考えた結果、脇にあるディスプレイをプライマリディスプレイにすることにしました。これが大成功です。ちゃんと脇のディスプレイを見るようになったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です