英単語

英語でも勉強してやろうってことで、旺文社の「ダイアローグ1800」を購入する。まとまった会話文のなかで英単語を覚えましょうって感じの本です。CD3枚ついて2300円。
高校時代にZ会の「速読英単語」なるものをつかってたのですが、今読み返してみると英文が入試で使ってるものだから堅くて読みにくいのだよね。「DUO3.0」は英文が短すぎって感じだし。
で、感想ですが、読みやすいですね。さくさく進みますです。ただ、CDの音声はどう考えてもナチュラルスピードとは思えない(まぁ、TOEICくらいの速さかな)し、会話のくせに抑揚が少ないような感じなのですが。
とりあえずこれを読みつぶすかんじで勉強していこうと思います。あと、NHKのリスニング入門も。こちらは本当にナチュラルスピードだと思われ。

英単語」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です